王様の耳はリスの耳

育児しながらラジオ英会話、基礎英語3と多読

cross your heart とかはじめて聞いた@「えいごであそぼ」

子供を産んでからEテレを見る機会が増えました。ムジカピッコリーノがお気に入りです。スチームパンクな世界観で、古今東西の名曲を紹介する音楽番組です。私が子供のころは音楽番組「ゆめ」がありました。当時としては珍しい3Dアニメを使ってました。とが…

死神はAngel of Deathなのか@Enjoy Simple English 4月号

「Enjoy Simple English 4月号」を読破。1日3話ずつ読んだのでちょうど一週間で読み終わりました。内容がとっても面白かったので、もっとハイスピードでたくさん読めそう。次回はもっとスピードアップして読むつもりです。 NHKラジオ エンジョイ・シンプ…

ニュースで英会話はTOEIC600点には難しすぎて挫折

以前、リーディングとリスニングのためにNHKが提供している「ニュースで英会話」を学習していたことがありました。ですが、難易度が高すぎて続きませんでした。 cgi2.nhk.or.jp 何が難しかったといえば、単純に語彙が足りないのです。例えば「議会」と一言で…

基礎英語3とラジオ英会話のレベル差があんまり無いように見えるんだけど

ラジオ英会話と基礎英語3を聴いているのですが、あまりレベル差を感じられません。私は、一日にまとめて三日分を聴くのを毎日続けています。一日にまとめて三日聞くと、一週間でラジオ英会話と基礎英語3を二回ずつ聞くことになるので、復習にもちょうどいい…

NHKのラジオ英語がやっぱりイイ

世間には英語教材があふれかえっていてどれにしようか選ぶだけでも一苦労です。お金か暇があったら沢山買ったり、本屋でぱらぱら見たりして教材を決めればいいのですが、私のような子育て中の専業主婦は時間もなければお金もないわけです。そんな人にはやっ…